おちゃめな一面もあるのがいいね

極度の方向音痴で、目を離すとすぐにどこかへ行ってしまう為、有事の際には仲間たちから単独行動を咎められる事も多い。それでいて本人にその方向音痴の自覚は一切ない。ルフィからは童貞以下と言われた。ちなみに当初この設定は「航海術が無いのに海に出た結果、自分の住んでいた島に帰れなくなった(そのため生活費を稼ぐために賞金稼ぎをしていた)」という程度のものだった。実際、ウソップと出会った島では北の海岸にちゃんとたどり着いている[1]。しかしいつしか先導している者がいるにも関わらずどこかに行ってしまったり、見晴らしの良い場所でも迷子になってしまう程のひどさになっていった(アニメでは、ナバロン要塞の逆援から逃げる際、ゾロを先頭にしていたら、一本道であるはずの出口までの道を迷い、何故か別の建物の要塞内部に入り込むと言う、空間転移の迷い方をした)。